ついにブブゼラ禁止のお達し

  • ゴロー
    2010年07月20日 22:43 visibility254

ついにブブゼラ禁止の公式のお達しが出ました。


と言っても、国内ではなく、イングランドのトッテナムですけど。


 


トッテナムは、ホームスタジアムのホワイトハートレーンでのブブゼラ使用禁止の通達を発しました。


理由は、「ブブゼラの音でスタジアムの緊急時の放送が聞こえなくなってしまう」、という安全上の理由が1つ。


もう1つは、「サポーターが作るスタジアムの雰囲気を大切にしたい」からだとか。


 


素晴らしい!


さすがイングランドです。


 


ところで、Jリーグ再開後の日本での使用状況はどうなのですかね。


ワールドカップ前は、いくつかのスタジアムで聞こえましたが。


少なくても、この週末テレビ観戦したんだスタとフクアリでは聞こえませんでした。


 


 


チェルシー退団が決まっていたイングランド代表のジョー・コールが、リバプールへ移籍しました。


フリートランスファーで、4年契約だそうです。


ワールドカップ前はアーセナルへ移籍と噂されていたのですが、ふたを開けてみたらレッズでした。


ジョー・コールは好きな選手なので、リバプールでの活躍を期待します。


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。