あのレッドカードは何でなんだろう

  • ゴロー
    2010年07月25日 22:25 visibility86

すいません。書き直しました。


 


夜になってエアコン入れたのでとりあえず涼しくなりました。


冷静になって振り返ります。


今日の前半2分の石川への一発レッドカードは何でだったのでしょう。


 


まず、石川がエリア内で相手を倒したとして、PKを取られました。


あのプレーは、ちゃんとボールに行ってたし、相手を倒したわけでもないし、絶対ファウルではありません。


そのジャッジ自体クソなのですが、まあそれは置いといて、PK取られた直後はカードはイエローも何も出ませんでした。


でも、石川が抗議したら、レッドカードが出ました。


 


ということは、主審の大西はプレー自体のファウルを取ったものの、カードを出すまでとは判断しなかったのでしょう。


だとしたら、石川がよっぽど悪質なことを言ったのでしょうか?


ただ抗議しただけだったら、せめてイエロー止まりです?


普通、「この下手クソ」とか、「ヘボ審判」とか、「お前の姉ちゃん×××(イタリアの誰かがジダンに向かって言ってた)」ぐらい言わないと、抗議したぐらいで一発レッドにはなりません。


石川は熱くなってそんなこと言うタイプではないですし。


何があったのか、石川に聞いてみたいです。


ファウルに対してイエロー、抗議に対してイエローで、合計イエロー2枚で退場ならわかるのですが、何で一発レッドなのか理解できません。


 


あー、また暑くなってきた…。


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。