所詮アジアのベスト4

  • ゴロー
    2009年06月17日 22:43 visibility48

日本代表、オーストラリア代表に1−2で敗れました。


全くダメですね。

オーストラリアに勝てないようでは、「ワールドカップでベスト4」なんて夢のまた夢。

予選で首位に勝ち点差5も離された2位で、本大会で勝てるわけないじゃないですか。

オーストラリアに勝てなくて、ヨーロッパや南米の国に勝てるわけないじゃないですか。

アフリカや北中米の国にだって勝てないですよ。

いくら親善試合で2試合連続4−0で勝っても、真剣勝負で結果を出さなきゃダメなんですよ。

この結果をもって、私たちはどう期待すればいいんでしょうか?


所詮、日本代表のレベルなんてこの程度なんですよ。

アジアのベスト4が精一杯なんですよ。


まず代表選手ですが、本気で「世界で勝とう」と思っている選手はどのぐらいいるんですかね。

代表に選ばれたことで満足しちゃってるのではないのですか。

代表に選ばれることが「ゴール」だと思っているのではないのですか?

もうちょっと「絶対勝つぞ!」っていう気迫を見せてほしいですね。

たとえ勝てなかったとしても。


それからマスコミ。

思わせぶりな報道はやめてほしいと思います。

「期待させ過ぎ」です。きちんと現実を報道してください。

あと、日本代表に甘すぎないですか。

もっと厳しくならないとダメですよ。

甘いことばっかり書いたり放送したりしててヨイショするから、選手だって勘違いしちゃうんですよ。

明日の朝刊で、クソミソに批判するぐらいじゃないとダメだと思います。

9時のニュースでは、「残念でした」で終わらせてましたが、そんなんじゃ全然甘いですね。

「こんなんじゃ本大会ではベスト4どころか、グループリーグ突破も無理」、ぐらいズバッと言わなきゃダメですよ。


結論。

日本代表は所詮アジアのベスト4が精一杯のレベルなんです。


おわり。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。