北海道の結婚式

  • ゴロー
    2010年11月11日 22:30 visibility127

独身生活終了。


毎日会社と家の往復でした。


楽しいことは…毎日アイスクリームを食べたこと(笑)


 


週末、親戚の結婚式があるので明日札幌に行きます。


寒そう[d4][d4][d4]


 


北海道の結婚式の披露宴は、招待制じゃなくて会費制。


受付でお金を裸のまま、会費分だけ渡します。


ご祝儀は親戚とかごく親しい人を除いてナシ。


正式には披露宴じゃなくて、「発起人」が中心となって開く「結婚披露パーティー」。


招待状の差出人は、発起人代表です。


開会のあいさつも発起人代表がします。


でも「発起人」制は、最近減ったみたい。


仲人立てるのも減ってますしね。


その他、礼服じゃなくてスーツOKだったり(つーか、親戚以外が礼服を着ていると浮く)、招待客がたくさんだったり(100人は当たり前)、最初はビックリしましたよ。


 


また札幌から日記アップします。


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。