デルピエロが新日なわけ

  • ゴロー
    2010年11月16日 22:18 visibility1294

元イタリア代表FWのデルピエロ。まだユベントスで現役です。


昨日の日記に「デルピエロは親日というより新日」と書きましたが、そのわけを明かします


 


デルピエロは、日本のプロレスが好きで、中でも新日本プロレスの大ファンだそうです。


デルピエロが若いころ、イタリアのテレビで新日本プロレスを放送していて、それを見てファンになったそうです。


今では藤波辰爾とも個人的に新興があるそうです。


新日本プロレスのファンだから、親日というより新日。


おわかりいただけましたでしょうか。


 


ところで、私はまだnWoのTシャツを持っています。


nWoとはNew World Orderの頭文字を取ったものです。


今から10年ちょっと前、新日本プロレスで蝶野正洋が率いた黒の軍団で、プロレス界で一世を風靡しました。


会場では、Tシャツがまさに飛ぶように売れていました。



私も特に新日が好きなわけではなかったのですが、札幌中島体育センターに新日の試合を見に行った時にTシャツを買いました。


知っている人にとっては懐かしいと思います。


今でも持っている人いますか?


 


ちなみに私は当時、新日や全日といった「正統派」よりも、FMWとか大日本プロレスなんかのインディー系が好きで、よく札幌中島体育センターやテイセンホールにプロレスを見に行っていました。


大仁田の「聖水」を浴びたり、「有刺鉄線電流爆破デスマッチ」や「蛍光灯デスマッチ」に心躍らせていました。


あくまでも当時の話ですけど。


 


大日本プロレスでは、メインイベントのデスマッチを終えた全身血だらけのレスラーが選手が、出口で観客一人一人に握手をして送り出してくれていました。


でもデスマッチって意外と感動するんですよね…。


気持ちをわかってくれる人いますか?


 


























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。