残留争い佳境 優勝争い終了?

  • ゴロー
    2010年11月19日 23:13 visibility65

明日はJリーグの全18試合が行われます。


おととい天皇杯を戦ったクラブは10日間で4試合の強行日程を強いられています。


しかも、おとといはインターナショナルマッチデイだったそうで、なぜ日本ではこの日に代表戦じゃなくて天皇杯なんだろうといろんな意味で疑問に思ってしまうのですが。


ともかくJリーグは今季残り4試合。


優勝争いは、ほぼ終了でしょうか?


あと1勝すれば決まりだそうなので。


 


残留争いは、例年通り熾烈になっています。


残る降格枠は1つ。


いま残留争いを繰り広げているのは、事実上仙台、山形、大宮、FC東京、神戸の5クラブ。


「勝ち点38で残留安全圏」と言われています。


山形は、現在勝ち点36で安全圏まではあと1勝か2分け


残りの4試合はアウエー磐田、ホーム京都、アウエーFC東京、ホーム鹿島です。


「1勝ぐらいできそう」と思いますが、この1勝が難しいんですよね。


首位のチームが残り4試合であと1勝するのとわけが違います。


 


できれば明日の磐田戦で決めて欲しいところですが、磐田はナビスコ優勝で波に乗っているし。


だったら次の京都には勝てるだろうと思いますが、降格が決まったあとのチームってプレッシャーがなくなって結構強くなるんですよね。去年の大分みたいに。


で、その次は残留ライバルのFC東京戦なので、さらに難しい戦いになります。


そして最後は鹿島なので勝ち目はないし。


とにかく山形には残って欲しいですわ。


札幌と違うディビジョンにいるからこそ応援のし甲斐があるってものですから。


 


ところで、実は、ひそかにあのクラブが降格すると思っています。


理由は、あれだから…。


 


書きたいけれども書きません。


勘のいい人はもうお気づきだと思いますが。


このようなことは、言ってしまうと実現しませんからね。


決まったら書きますね。


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。