山形J1残留決定!

  • ゴロー
    2010年11月23日 22:11 visibility68

神戸が引き分けて、山形が勝ってJ1残留決定。


今年も事実上の目標は「残留」だったわけで、目標達成です。


02年の札幌、03年の仙台、07年の甲府など、昇格初年度は何とか残留できたものの2年目に力尽きたクラブが多い中、この規模のクラブが2年連続残留できるとは素晴らしいです。


残留の要因は、やっぱり小林監督の采配が大きいですね。


あとは、一つでも上の順位でフィニッシュすること。


福岡も昇格を決め、来年は広島と福岡と、山形の試合を2試合見に行けそうです。


今日は札幌もホームで徳島に勝ちました。


次節福岡戦を見に行く予定ですが、福岡の昇格がかかる試合じゃなくてよかったです。


ちょっとは勝ち目出たかな?


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。