札幌の試合と山形の試合を見比べて

  • ゴロー
    2010年04月11日 21:59 visibility59

札幌は今日、ホームで首位の柏と対戦。


結果は1-1のドローでした。


先制したので勝ち切りたかったけれども、結果的には負けなくてよかったです。


試合を見ていて、柏との実力差は歴然。


4点ぐらい取られて負けてもおかしくなかった内容でした。


チームとしての完成度も低いし、個々のプレーの精度も悪い。


気になるのは自陣でパスミスとかでボールを奪われることが多いことです。


やっぱり、現在の実力はJ2中位レベルです。


選手、スタッフはこれを自覚してレベルアップに努めて欲しいです。


 


札幌の試合後、神戸vs山形の後半だけ見ました。


結果は2-0で山形の勝利。


連勝で見事今季2勝目を挙げました。


山形、今日はいい試合をしていましたね。


山形の選手は、田代、古橋あたりの少数のJ1レベルの選手を除けば、ポテンシャルは札幌の選手とそう変わらないと思います。


でも、決定的な違いは、山形の選手の方がずっとハードワークをしている。


1年J1で戦ってきた経験もあると思いますが、ボールへの執着が札幌の選手とは全然違います。


逆に言えば、札幌の選手に足りないのはそこ!


中山あたりがほかの選手にもっとわからせて欲しいのですが。


 


山形は連勝で、開幕直後はどうなることかと思ったものの、これで何とかなりそうな気がします。


でも、2年前に同じく開幕6試合で2勝したものの、結局4勝しかできず断トツで降格したどこかのチームがあるので、まだまだ油断はできません。


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。