週末のイングランド情報

  • ゴロー
    2010年04月12日 22:13 visibility53

この週末のプレミアリーグは、優勝争いをしている3クラブのリーグ戦はマンUの試合だけでした。


アウエーでブラックバーンと対戦したユナイテッドは、スコアレスドロー。


どこかの監督が、「ルーニーのいないユナイテッドは別のチーム」と言ってましたが、ルーニーをケガで欠くこの日の試合は、まさにその通りの内容でした。


ルーニーだけでなく、かなりケガ人が多いんですけどね。


常に強気のファーガソン監督も、「これで優勝は難しくなった」と発言したそうです。


 


リーグ戦では、17位のウエストハムが勝利したため、ポーツマスの降格が決まりました。


破産して勝ち点を剥奪され、厳しい状況が続いていましたが、とうとう確定してしまいました。


これでサウスコーストの名門2クラブ(もう1つはサウザンプトン)が1部から姿を消します。


復活の日は来るのでしょうか?


 


首位チェルシーは、FAカップ準決勝のためリーグ戦はお休み。


アストンビラと対戦し、3-0で無難に勝利して2年連続の決勝進出を決めました。


明日にはFAカップのために延期になったホームのボルトン戦があります。


確実に勝利し、首位固めをしたいところです。


 


3位アーセナルは、トッテナムとのノースロンドンダービーの予定でしたが、アーセナルではなくスパーズがFAカップ準決勝のため、お休みでした。


ダービーは水曜日に行われます。


 


で、そのスパーズはFAカップ準決勝で、前日に降格が決まったポーツマスと対戦。


「普通にスパーズ勝つでしょ」と思いましたが、スコアレスのまま延長戦へ。


延長戦で、ポーツマスがまさかの2得点を挙げ、スパーズは敗退してしまいました。


スパーズはCL圏内の4位争いをしているのですが、このところ調子を落としてますね。


 


一方のポーツマスは、降格が決まったにも関わらず気持ちを出して戦い、見事2年ぶりの決勝進出を決めました。


日本でも、降格した広島が天皇杯優勝したことがありましたが、そんな感じですかね。


FAカップ決勝は、昨年チャンピオンのチェルシーvs一昨年チャンピオンのポーツマスとの顔合わせになりました。


結果は見えてますけど、ポーツマスの頑張りもみたいですね。


チェルシーがリーグタイトルを取れたら譲ってもいいですけど(笑)。


 


それと、先週のニューカッスルに続き、自動昇格のもう1クラブが決まりました。


決めたのは、エレベーターチームのウエストブロミッジアルビオン。


こちらも、1シーズンでのプレミア復帰です。


でもこのクラブのフットボールは地味だし、見ててつまらないんですよね。


できれば別のクラブに上がって来て欲しかった。


しかし、もしウルブズが残留すれば来期は、プレミアのバーミンガム近郊のクラブが4クラブになります。


この4クラブのダービーマッチも面白くなるかもしれませんね。


 


昇格枠はあと1つ。


あと1つは3~6位のプレーオフで決まります。


個人的にはプレミア初となるウエールズのカーディフ、スウォンジーに昇格期待しているのですが。


古豪ノッティンガムフォレストも捨てがたいです。


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。