福岡 0-0 札幌

  • ゴロー
    2010年11月28日 17:48 visibility66


今年ラストの生観戦はアウエー最終戦の福岡戦。


札幌のサブはケガ人続出でわずか4人。


全く勝つ気がせず、テンション上がらないままレベスタに行きましたが、結果はスコアレスドロー。


期待もしていなかったので頭に来ることもなく、現在(今年)の札幌にしてみれば悪くない結果だと思います。


 


札幌は、パスミスや相手へのパス等々のくだらないミスが以前よりは減ってきて、連携も以前よりはよくなっており、選手の気持ちも以前よりは伝わってくるような試合が、この時期になってやっとできるようになってきたと思います。


あくまでも「前よりはマシになった」というレベルですが。


でも、攻撃の薄さは相変わらずで、決定的チャンスは最後まで作れず、ゴールは遠かったです。


 


一方、福岡は、ここのプレーの質では札幌を上回っていましたが、昇格が決まり気が抜けてしまったのか、力を出し切っていなかった感がありました。


 


試合後は、退団が決まっている3選手がトラメガであいさつ


 


まず吉弘



私が住んでいる市の隣町の出身。


中山元気もいなくなり、これで山口県出身の選手がゼロになってしまって少々寂しいです。


 


次に藤山



この試合でもベテランらしい落ち着いた守備を披露していました。


 


最後に、砂川



これで札幌の砂川も見納め。


長い間札幌を牽引してくれ、まだまだ必要な選手なので、残念です。


 


砂川は、スタンドに上げらてて、サポーターが砂川を胴上げ。


感動的で、ちょっとウルっと来てしまいました。


フェンスが高い札幌ドームではちょっと無理ですね。



 


今年の札幌戦観戦戦績は、6試合1勝3分け2敗でした。


ゴールは6試合でわずか2ゴール。寂しい…。


 


来週はホームで今季最終戦、熊本戦。


このメンバーで戦う最後の試合。


熊本に初勝利を挙げて、最後を飾って欲しいです。


 








































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。