痛快な勝利

  • ゴロー
    2009年10月22日 21:55 visibility67


今さらながら3年も前の試合ですけど、お付き合いください。


 


 


06シーズンも残り2試合、昇格争い真っ只中だった柏と、昇格の可能性なんてとっくの昔になくなっていた札幌の試合。


 


もう勝てるなんて全然思わず日立台まで行きました。


 


 


試合は案の定、前半柏が先制。


 


柏は後半も開始早々、石川のゴールで札幌を突き放します。


 


見てる方は「やっぱダメだなー」と思ったのですが。


 


 


ところが、札幌の選手達はまだあきらめていなかった。


 


石川のゴールの1分後に、相川のゴールで反撃ののろしをあげると、そのまた3分後にフッキのゴールで同点に追い付きます。


 


そして、ついに後半27分、中山元気がゴールを決め、逆転に成功。


 


このまま逃げ切って、札幌が2点差をひっくり返して昇格争い中の柏に逆転勝ちしました。


 


 


2点差を逆転されて、昇格も決められなかった柏はショック大きかったでしょうね。


 


最終戦に昇格を賭けることになりました。


 


 


2点差をひっくり返して札幌が勝った試合を見たのは初めてで、嬉しかったですねー。


 


しかも、相手が昇格争い中の柏となれば、なお格別。


 


帰りに柏の駅まで歩きながら笑いをかみ殺すのに必死でした。


 


 


でも、結局柏は最終戦で昇格を決めて、めでたしめでたしだったんですけどね。


 


 


そういえばこの時柏の監督だったノブリンも、2点目を挙げた石川も今は札幌にいますねー。


 


 


札幌はこの年、天皇杯でもベスト4まで進出し、シーズン終盤戦での勢いをそのまま翌年の昇格につなげた感じでした。


 














































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。