今年はダメだこりゃ

  • ゴロー
    2009年03月29日 20:32 visibility34


高速も1000円になったこともあり、岡山まで行ってきました。

見事に開幕ダッシュに失敗した札幌。前節もロスタイムに失点し、連敗。
今日の相手は昇格組の岡山。きっちりと勝っておきたいところです。

試合は札幌が押す展開でスタート。今までの相手とは違い、岡山のプレスが弱かったので、ボールを支配します。
そして前半21分に上里のミドルが決まり、幸先よく先制。
札幌はその後も攻めますが、なかなか追加点を奪えません。
一方ディフェンスはマークが被ってしまうなど、若干バタバタするところも見られ、不安もありました。

後半は徐々に岡山ペースに。
札幌もチャンスがありましたが、クライトンがドフリーを2回外してしまいます。
そして後半23分に岡山に簡単にクロスを上げられ、西野にヘッドを決められてしまいました。
この失点シーンですが、ディフェンスはまたもマークが被ったり、プレスが甘かったりでグダグダになっており、岡山に完全に崩された感じです。GK優也の動きも疑問。

結局このまま1−1のドロー。2点目を取れなかったことが、勝ち点3を逃した要因でしょうね。あと、1点取った後はもう勝てると思ったのか、選手に気合いが感じられませんでした。これでは勝てません。札幌にとっては昇格チーム相手に痛い引き分けとなりました。

これで開幕5試合1勝1分3敗となりましたが、今の状態では昇格は極めて難しいと言わざるを得ないでしょう。

とりあえず攻撃が全然良くないですね。
1.ボールはキープするものの、いい形を全く作れない。
2.パスを回してばかりで、まったく仕掛けない。
3.精度の低いクロス。
4.シュートを打たない。
このままでは全くダメ。もう一回組み立てなおさないといけないでしょうね。
一方ディフェンスは、いまだ無失点試合なし。セットプレーの対応もよくないし、あとはGKですかね。FKを決められた2点と今日の失点はキーパー次第では防げたと思います。

前節までの4試合は「強豪」相手でしたが、今日岡山に勝てなかったことで、このチームは「弱い」と自覚しないといけないようです。


























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。