22 Aug 2004 Arsenal 5-3 Middlesbrough

  • ゴロー
    2009年07月20日 16:37 visibility275


アーセナル 5―3 ミドルスブラ 
得点 アーセナル:アンリ2、ベルカンプ、ピレス、レィエス


    ミドルスブラ:ジョブ、ハッセルバインク、キュードル
スタジアム : アーセナルスタジアム(ハイブリー)


 


今までサッカーの試合を約280試合観戦してますが、国内外問わず、この試合が間違いないく一番おもしろかった試合です。


 


この試合は、アーセナルのイングランドトップリーグ連続無敗のタイ記録がかかった試合でした。


 


席はゴール裏ですが前から4列目。


 


アンリとかベルカンプとかアシュリーコールとかセスクとか、世界のスーパースターが間近で見られて感激!


 


試合は、前半、アーセナルが幸先よくアンリの芸術的なループシュートで先制。


 


今日もアーセナルの勝利を予感させます。


 


しかし、前半終了間際にミドルスブラのジョブにゴールを決められ、1−1でハーフタイムへ。


 


 


後半は、早々にミドルスブラがハッセルバインクとキュードルが立て続けにゴールを決め、アーセナルは2点ビハインド。


 


このハッセルバインクのゴールが、ゴール裏で見ていてすごいスピードで決まって、あっという間の出来事で、「これぞ世界トップレベルの技」と思いました。


 


アーセナルは2点差をつけられ、「無敗記録ももはやこれまでか」と思わせましたが。


 


しかし、ミドルズブラのこの2ゴールは、単にアーセナルを「本気」にさせたに過ぎませんでした。


 


 


直後に、センターライン付近でボールを受けたベルカンプが、一人でゴール前に持ち込みシュート。


 


これが見事に決まり、反撃ののろしを上げます。


 


さらに、たたみかけるアーセナル。


 


ピレスが同点ゴールを決め、レィエスがついに逆転ゴール!


 


終了間際にも、アンリがこの日2ゴール目を挙げ、終わってみればアーセナルが5−3で貫録勝ち。


 


無敗記録のタイ記録に並びました。


 


 


とにかくこの試合、最高におもしろかったです。


 


試合終了後、近くにいた日本人と「いやー、おもしろかったですね」「鳥肌立ちましたねー」、なんて会話しました。


 


しかも、アンリ、ベルカンプ、ピレス、レィエス、ハッセルバインクなんかのゴールも見られて、とにかく大満足だったのでした。


 


チケット代も結構したのですが、そんなチケット代も「安い」と感じさせる一戦でした。


 


 



Kick off



アンリとメンディエタがこんなに近くに



ベルカンプも























































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。