今シーズンをちょっと振り返ってみる 札幌編

  • ゴロー
    2010年12月11日 22:20 visibility65

最終戦からもう1週間も経ってみなさんそろそろ落ち着いた頃だと思うので、そろそろシーズンの振り返りを。


まずは札幌戦。


 


昨年同様、さえないシーズンでした。


 


11勝13分12敗 勝ち点46


J2で13位は史上最低の順位。


(ちなみに04年はJ2でビリだったけど、順位は12位ね)。


昇格は難しいと思っていたけど、ここまでヒドいとは思いませんでした。


とにかく選手の覇気が全く感じられなかったのが残念です。


 


得点37 失点38 得失点差-1


ディフェンスは何とか及第点ですが、攻撃は落第点。


36試合で37ゴールしか挙げられないのはいかがなものか…。


目指すパスサッカーは肝心のパスが全くつながらず。


誰も仕掛けず、とにかくパス、そして失敗。


やっと作った絶好期にシュートではなくパスを選択する消極性。


攻撃が薄っぺらすぎました。


 


お金を払って見に行くような試合内容ではなく、プロとしては「ちょっとね~!」って感じの連続でした。


とにかく、試合内容もつまらなければ結果もお寒い1年でした。


 


ベストゲームは「無し」と言いたいけれども、最終節に4-0で勝った熊本戦でしょうか。


自分は見ていないんですけれどね。


ワーストゲームは、悪い試合が多すぎて選べません。


強いて選べば、去年同様、J1残留の可能性がなくなる試合で簡単に敗れ去った草津戦でしょうか。


 


選手は、MVPは「該当者なし」。


敢闘賞が高原。


その他、及第点をあげられる選手は、石川と芳賀と古田ぐらいでしょうかね。


 


というわけで散々な1年だったわけですが、来年はさらに強化費(要は人件費)を削られ、さらに厳しい戦いを強いられそうです。


来年のことはまた改めて書きますが…。


 


と言っても、間違いなく予算も設備もJ2の中では恵まれている方なので、もうちょっとマシな成績を残して欲しかったです。


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。