ボクシングデー

  • ゴロー
    2010年12月26日 22:01 visibility76

イングランドでは今日は祝日です。


ボクシングデーといいます。


日本の「薮入り」みたいなものです。


ところで「薮入り」ってわかりますか?


だから、ボクシングデーは決してボクシングをする日ではありません。


亀田兄弟は本当にやってますけど(笑)。


フットボールの試合は、毎年クリスマスには行われず、必ずボクシングデーに行われます。


だから昨日は土曜日でしたが試合はなく、今日9試合が行われます。


そして、明日は「ビッグロンドンダービー」のアーセナルvsチェルシーがあります。


チェルシーは優勝戦線に踏みとどまるか脱落するかの瀬戸際。


どうなることやら。


プレミアリーグは、今日から10日間で4試合の過密日程。


これも年末年始恒例なんですけどね。


 


ところで、天皇杯はピクシーが日程に苦言を呈したとか。


リーグ戦終了から3週間も空くのはあり得ない、と。


自分も同感です。


何か今シーズンの天皇杯の日程は変でしたね。


来年はちゃんと直して下さいね。


 


全然関係ないけど、M1の笑い飯は、決勝3組の中では一番つまらなかったと思うんですけど、皆さんはどう感じましたか?


あと、日テレはスリムクラブの使い方を完全に間違えてましたね~。


あれだけつまらなかったフランチェンがこんなに面白くなるとは思いませんでした。


 


以上どうでもいい話でした。


おつきあいいただきありがとうございました。


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。