鼻タレ

  • ゴロー
    2010年12月31日 17:32 visibility48

今年最後の日記のタイトルがコレですわ。


 


今日は山口でも雪が降りました。


朝起きると家の周りでもうっすら積もっていて、ネットで道路情報をチェックしたら、高速道路はタイヤチェーン規制がかかっていました。


スタッドレスはもちろん、チェーンも持っていないので、仕方なく宇部空港までは新幹線+電車でえっちらおっちら移動。


今回はマイレージを使い飛行機はタダだったので我慢しましたが、もしそうじゃなかったら「最初から新幹線にすればよかったー」と怒っていたところです。


 


空港までの電車の向かいに、明らかにシングルマザーと思われる女の人と、その人の子が座っていました。


お母さんは子供をひざの上に乗せたまま、子供が泣こうが叫ぼうがケータイに夢中。


その子の鼻水もいっぱい出ていました。


しばらく様子をうかがっていたら、何とその子は大量に出ていた鼻水を


 



 


袖には鼻水がビッチョリ。


しかし、お母さんは、全く気づかずにその後もずっとケータイに夢中。


そのうち、なぜかカピカピになっっている袖に気がつくのでしょうね。


 


飛行機は遅れもせず無事に飛びました。


山間部や山陰地方の大雪とは裏腹に、瀬戸内の島々や富士山、伊豆半島、房総半島などがきれいに見えました。


今年に限っては、東京のほうが暖かく感じます。


 


皆様良いお年を!


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。