発券手数料

  • ゴロー
    2011年02月22日 22:11 visibility1241

そろそろ開幕戦の行き方なんかを考えようと思って、愛媛のHPを見ていたら、チケット購入案内のところで「今年からコンビニ発券の場合手数料がかかります」って書いてありました。


 



 


「当然これって愛媛だけじゃないよなあ」と思って札幌のHPを見たら、やっぱり今年から発券手数料かかるそうです。


さらに念のため山形のHPも見たけれど、同じ。


 


また、プレイガイドでも同様で、どこのコンビニもプレイガイドも1枚につき105円だとか。


例えば、愛媛のアウエー席は1200円だから、手数料率にして8.75%。


これって結構な割合ですよね。


消費税率より高い!(チケットの金額にもよりますけど)


 


 


おい、コンビニ、プレイガイド!


ボロ儲けやんけ…。


 



 


もうコンビニで買い物するのやめるぞ!


プレミアリーグではチケット買うと発券手数料取られるけど、こんなところだけ真似しなくていいです。


でも、サッカーに限った話ではなく、野球とか音楽チケットでも同じみたいなんですけどね。


 


そんな中での、朗報。


e+の「すぐチケ」サービスを利用してセブンイレブンかファミリーマートで発券すると発券手数料タダになるそうです!


Jリーグのチケットはすべて対象だそうです。


詳しくは、こちら→ http://eplus.jp/page/eplus/sugu/index.html


 


みなさんチケットはコンビニで無駄な金払わないで、e+で買いましょう。


(私は決してe+の回し者ではありません)


 


たかが100円、されど100円


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。