その時鹿児島では

  • よし 18
    2009年11月03日 09:02 visibility114

木曜日から九州出張で小倉-博多-鹿児島と商談して名古屋に帰ろうとしたら、なんと鹿児島空港についたら唖然

空港中がパニックになっている

「何が起こった??」

航空大学の小型機が胴体着陸=自力脱出、けが人なし−鹿児島空港

という事のために15時30分から飛行機は欠航している始末

滑走路に不備がある場合は航空会社はなんの負担もしてくれないし、
土曜日が休みならいいのに月に一度の棚卸のために早く会社にもどらなければならない

明日の便を取り直すための大行列(200人くらい)に並ぶのも嫌だし鹿児島から帰ると夕方に着くために棚卸に参加できずに迷惑がかかるので、切り替えて

長距離バスで4時間弱かけて博多に戻ってきました


博多に着いたのが11時前 次の日は朝6時の新幹線だったのでホテル泊まるのももったいないのでネットカフェでシャワーを浴び一夜を過ごす事にしました

しかも携帯の充電器を空港に忘れてきたと勘違い

新しいのをコンビニで1700円で購入 

後ほどカバンの奥から見つかりました



日曜日は12時集合 1時30分試合開始で

サンターナ VS 西三河 1部 アイシン精機

と練習試合 30分×3本やる予定が途中雨のために30分+45分の変則で試合をしました


今日はフルタイム左サイドバックでの出場

先週監督に言われた1VS1でのDFの間合い 

トシに言われたDFのポジショニング

中東に言われたラインの上げるときのタイミング

を意識して試合に望みました

前半を終えて0−0

この時にトシにボールを貰ったときの視野が狭く、逆サイドのFWにパスを出す事

を言われ意識して後半1本目に逆サイドを見て蹴ろうと踏み込んだら、雨で濡れた芝に足を取られ、大きく転倒+パスが相手に取られ速攻をくらい危ない場面を提供

その後は立ち直り 逆サイドのユウジ、タクへパスを通せて良かったですが、今日の課題としては威力のないDF時のジャンプヘッドが3回あったのでここを直せれば良くなるかなと思いました

試合は1−2で負けました


毎回、毎回チームのみんながプレイについて教えてくれるので実に勉強になります

高校サッカーをやっていないのとコーチにサッカーを教えてもらう機会がなくサッカーをやっていただけに、今年は実に色々な事を学びました

課題が出来るようになるとサッカーがより楽しくなるので、さらにはまりますね


試合後はみんなでいつも通り飯を食いに行き


18時-21時 SiXERの練習試合

VS 東海1部 サントス 

VS 愛知OPEN WING Futsal

サントスのプレスの仕方 パス回し スピード どれもが勉強になりました 


 


今週末は県リーグ 新日鉄戦


 


残り3試合 県1部昇格目指して全勝だね

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。