オリックスの営業的な部分





“大坂夏の陣”オリ城陥落寸前!?不振が集客に直結2009年8月7日(金) 16時56分 夕刊フジ



<!-- /TITLE -->

 





<!-- -PHOTO- --><!-- -/PHOTO- -->> オリックスは7日から始まる本拠地・京セラドームでのロッテ3連戦を「大坂夏の陣」と銘打ち連日オリジナルユニホームをファンにプレゼントする。「前売りは上々」と営業関係者はえびす顔だが、肝心のチームは6日の楽天戦で延長12回の末に敗れるなど、大坂城は陥落寸前?!

>主力選手が相次いで負傷し、5、6月戦線で大きくつまずいた。想定外のアクシデントに慌てたのが営業関係者だ。

>「シーズン前は優勝候補にも挙がっていて、今季は観客動員140万人超え(昨年は126万6765人)も夢ではないと…。ところが低空飛行。どのチームでも同じでしょうが、ウチは特に勝たないことには球場に足を運んでもらえない傾向が強い」

>ただ現場にばかり責任をなすり付けるワケにもいかず、「大阪市民デー」など割引セールを多く設け、何とか昨年並みの1試合平均1万8000人弱の集客をキープしている。

それでも1万8000人程度をキープしているんですね・・・。
ホームページも見てみると、かなりのイベントもやっていますし
ってなると、関西独立の分はかなり悪いですね。

なんだかんだいって今日は一大イベントデーだからか、観客動員数もかなりのものですね。


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。