富山遠征記1


金曜日のお昼過ぎ、向かったのは池袋の高速バス乗り場です。

13時15分発の高速バスで向かうのは富山です。
費用と時間を両立させた結果、今回の片道はバスで向かうことにしました。
乗る前に駅前のマツモトキヨシでお茶とお菓子を手に入れました。
サービスエリアだと150円はするペットボトルも半額程度(79円)だったんでね(笑)

先月のaikoの武道館で5万円ぐらい使った身としては若干節約しないと(汗)

ちなみにこのバスは1席1席が完全に独立しており、リクライニングスペースも申し分ありません。
これで7340円でした。
電車だと新幹線と特急を乗り継いで1万円を越えます。

車中では流れる景色とともにどの位置を走っているのかなどを携帯のマップで見るなどしていたら、ウトウト・・・

途中バスは関越・上信越・北陸道を経由し、何度か休憩をしたのちに19時半には富山の駅前に到着しました。

翌日の試合は黒部で行われ、バスも停車するのに終点の富山まで乗車したのは
黒部の停留所が中心部から離れたインターチェンジにあること、
事前に楽天で調べたところ宿が富山の宿より高かったことと、
そして夜にご飯を食べる場所の心配、野球の県庁所在地での盛り上がりがどうだったのかを見る為でした。
(これが正解だったのですが)

よくよく考えればBCリーグのスポンサーであるルートイン(チケットも貰えるようです)に泊まれば良かったんですけど、
今回はマリンの隣にもあるAPAホテルに宿泊しました。

チェックイン後、調べものやテレビを見ていると21時過ぎに。
駅前の居酒屋でビールを飲みながらまったりしていると、窓に雨粒が。。。

翌日の行程を考えつつ、ホテルへ戻りました。







































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。