香川選手!ナイスゴ~~~ル!


雨のため練習中止になりました(涙)

という訳で、昨日のヨルダン戦のお話をしたいと思います。


いやぁ~日本が待ちに待った瞬間がやってきました!!

日本の背番号10が長い沈黙を破り、得点を決めてくれましたよ!!

香川選手嬉しそうでしたねぇ~。アシストした武藤選手も、香川選手を囲んだ全ての選手、そして最後尾でジッと我慢していた川島選手も、香川選手の得点をみんなが待ち望んでいたんだなぁ~と改めて感じた瞬間でした。私もその光景を見て一人微笑んでしまいました(微笑)


今は「4番」を背負っている本田選手も、日本代表の「10番」を欲しがっていた選手です。背番号10の重みというのはそれほどのものです。どんなに結果が出ても、どんなにいい試合ができても、チームのエースナンバー「10」が躍動しなければ、チームの雰囲気は上がりません。

キーパーの正面を突いたシュートでもいいんです!ゴールに入れば得点なんです!香川選手本当に良かった!


彼が苦悩している事を周りは分かっていたはずですし、だから遠藤選手は「得点だけが仕事じゃない。真司はしっかり機能している」とその存在を必要とし、遠藤選手以外の選手も同じ気持ちだったと思います。だからこそ、その待ちに待った瞬間が来た時、優勝が決まったかのような喜びをみんなが示し、香川選手の下へ駆け寄った。いい光景でした。

これが、香川選手だけでなく代表全体にいい影響を与えてくれるよう願っています。そのためには、香川選手の更なる得点も必要になってくるでしょう。これからが正念場です。


アジアカップもベスト8が出揃い、中国以外は順当な勝ち上がりでしょう。

次戦はUAE。優勝経験国であり以前のUAEとは印象の違うチームとの対戦になります。日本と同様しっかりポゼッションしてくるチームなので、イージーミスが多いほうが苦しくなるでしょう。まずは目の前の相手を全力で迎える。決勝トーナメントは「勝つ」ことが必須です。また表には見えない怪我や疲労との戦いもあります。これからが本当の力が試されるときです。スタメン、サブは関係なく全員で勝ちに行く意識が高いチームが勝ちあがっていくでしょう。


ディフェンディングチャンピオンとして、サムライジャパン魂を全員が見せて欲しい。

そして、日本の背番号10が躍動し、それぞれが自分の個性を出し味方の個性を引き出せば、今の日本代表はおのずと優勝トロフィーを掲げるでしょう!


香川選手!!

より一層の奮起を日本から期待していますよ!

それと本田選手!!

ゴールポストといい関係を築いてくださいね(笑) 期待しています!


sell独り言

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。