2015年 FIFAランクでBest10?


あの~・・・それ、今年なんですけど・・・


知っている方も多いと思います。

どこぞの国のサッカー協会が掲げた、なんとも理解に苦しむ公約・・・

その時その国のFIFAランクは16位くらいだったと記憶しています。今は50位台。


今の成績が実力なんです!

自国開催(正確には共催でしたが)で掴んだ「にわか成績を」、あたかも自分で勝ち取ったかのように感じていた、脳天気な人達・・・


もっと、しっかりと自分の足元を見なければ。

何度も何度も繰り返し踏み固められた道は、しっかりとした地盤ができ、雨が降ってもぬかるむ事も無く、崩れる事も無いんです。


高みを目指すことは大事なことです。

しかし、上を見過ぎて足元の注意を怠ると、足元すくわれますよ。

「自問自答」

しっかり自分を見つめ直すことも大事なんじゃないでしょうか。


あっ!それと、2050年のWカップ優勝も、軌道修正した方が良いと思いますよ!

日本を近代化の道に歩ませた偉人達を参考にしてみては如何でしょうか?


sell独り言

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。