歳と共に去りぬ(笑)


どこかで聞いたようなタイトルで始まりましたが、最近痛感させられる「年齢」

まだまだ若いもんには負けん!と言いたいところですが、負けてます(笑)


30代前半までは、20代の時に溜め込んだ余力で何とかなりましたが、30代後半にガタ落ちした体力・・・。そして40代になると体力だけでなく身体がガタガタ(泣)

老朽化という言葉がありますが、それは「物」だけではなく「者」にも共通するんですね・・・。


サッカーでも、プレーしている中で「取れた」と思ったパスカットが足先に当たりタッチライン、ゴールラインを割る・・・おかしいなぁ・・・。いいえ!おかしくないんです!それが43歳という現状なんです!と自分に言い聞かせ、明日も楽しくサッカーしよう!


しかし、放置したらますますガタガタになるのは目に見えてますので、自己管理の一貫で少しずつでも自主練がんばろうかなぁ~。まずは足が動くようにラダートレーニング始めよう。

と、日記付けている横で、嫁さんが「明日トレーニングお願いします!」と声がかかりました。嫁さんも今日のママさんバレーで納得行く出来ではなかったようです。

そういう事で、明日の土曜日は家族でラダートレーニングになりました(笑)


こんなご家庭ありますか?


sell独り言

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。