両立の難しさ


世のお父さん方の中には、頷いてくれる方も多いのでは。

学生時代は「文」と「武」の両立と言われ、私も例外ではなくそれをこなして来たと思っています。

しかし、今現在の「仕事」と「趣味」の両立は・・・。


趣味などやらなくても周りに影響は及びません。自分自身のリフレッシュの一貫です。

家庭があり生活するために仕事をする。仕事で頑張った分、趣味でリフレッシュする。

そしてまた頑張る。


たったこれだけなのに、なぜ難しんでしょね?

働き者の日本人には、アフター5と言うのは無縁なんでしょうか?

労働時間なんて、あってない様な物ですし。

週休2日の会社など、ごく一部の会社だけで、特に私の働いている物流企業などは、日曜祝日も関係なく動いている会社もあります。


まだ息子は小学校3年生ですが、これから彼も同じように「文」と「武」を両立させていかなければいけません。その難しさを本人がどうやって乗り越えていくのか。そして私達親がどうやって理解しサポートしていけるのか。


頑張れっ!!

って言ったって、難しいものは難しいですからね・・・。

子供と大人の違いはあっても、何かを犠牲にしなければいけないんでしょう。

その犠牲を払うに値するものなのかどうか。


いやぁ~、難しい・・・。

欲望と理性の真っ向勝負とでも言いましょうか・・・

いやぁ~、やっぱり難しい・・・。


sell独り言

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。