思い出作り(^^)

一昨日、日帰りではありましたが、熊本県人吉市にある球泉洞に行ってきました!

夏休みの思い出作り第一章!



現地に着く前に私の一押しのラーメン屋でスタミナラーメンを食べ、いざ鍾乳洞へ!

探検コースという約一時間で鍾乳洞内部を回るコースを選び、ヘルメットと長靴をはいて探検気分を味わいました。川口浩探検隊になった気分でしたね!



中には何万年もかけて成長した石柱や地下水の滝に川。昔コウモリが住んでいた巣の跡、自然の神秘と凄さを見せつけられました。



鍾乳洞の中は寒いだろうと繋ぎの服を着ましたが、道中は急な階段や狭い通路を通りながらで、汗をかきながらのいい運動となりました。



たまには童心に還って探検気分もいいですね!

お近くにお越しの際は、是非立ち寄ってみてください(^^)

sell独り言

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。