秋らしいスポーツの季節となりました!


ラボ友のみなさん、お久しぶりです。

また、私の実の無い日記に目を通して下さるみなさん、ご無沙汰しておりました。


盆休み前から、このシルバーウィークと言う新たな難敵までの間、ここ数年では稀に見る忙しさでした。。。普通は盆休みが明けると、10月中旬辺りまで比較的「暇」になるんですが。。。

なんとか「ウィーク」っていうのは、もう懲り懲りです(笑)


その間、各国リーグが始まったり、日本代表のW杯予選があったり、Jリーグセカンドステージも始まりました。昼間はまだまだ暑さを感じますが、日陰に入れば風が心地よく、また夜は少し肌寒さも感じる季節となりました。「スポーツの秋」到来と言った感じですね。


私も先週土曜に、約1ヶ月ぶりにサッカーしました。

仕事や雨で、なかなか参加できませんでしたが、それも落ち着き、久々に汗を流す事ができました。さすがに運動不足は隠し切れず、練習後はふくらはぎが激しく痙攣を起こしました。日頃の鍛錬がどれほど大事か、また継続は力なりと改めて感じた土曜の夜でした。。。


今回の連休を利用して、大分県の耶馬渓にあるサイクリングセンターへ行ってきました。

昔あった耶馬渓鉄道跡を利用したサイクリングコースは、自然豊かな当地を満喫できる最高のコースで、「レンタルチャリ」を軽快に走らせ風を切る心地よさは格別でした。

もう少し秋色が濃くなれば、山々の紅葉も楽しめ、更に素晴らしい景色を横目にサイクリングできると思います。

お近くにお越しの際は、一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか?


そして帰りは、ちょっとした公園により、バレーボールもしました。

サッカーを「辞めさせられた」息子が次に選んだのは、母親がやっているバレーでした。

始めるに当たっては、チームの雰囲気を最優先にしましたが、どの子も一生懸命、厳しい練習でも前向きに向上心を持って、そして子供らしく頑張っている姿が印象的で、サッカーをしていたクラブとは雲泥の差でした。


最初は「週2」から始めた息子も、今は「週3」練習に行くようになり、汗だくで帰宅する姿を見ると、本人のやる気が少なからず見えるところに「ホッ」としています。

まだまだ未熟な年頃です。やはり環境と言うものも大事なんでしょう。みんなが一生懸命練習に取り組んでいる姿を見て、「よし!俺も!」と思ってくれたのなら、何も言う事はありません。


これからスポーツにはもってこいの季節になります。

スポーツする人も、応援に出掛ける人も、素晴らしいパフォーマンスを発揮できるよう、暴飲暴食は避けて日々の健康管理に勤めて下さい!!


またボチボチと日記続けていきます


sell独り言

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。