2016年 始まりました!


新年、明けましておめでとうございます。

昨年末は、仕事でなかなか日記投稿できませんでした。

私の拙い投稿に、目を通して頂いている皆さん、ポチッとして頂いている皆さん、そしてコメントを寄せて頂いている皆さん、ありがとうございました。今年もボチボチやって行きますので、これからも宜しくお願いします。


年末から年始にかけて、田舎の鹿児島へ帰省しました。

少々の体重増加は覚悟していましたが、最終的に2.5kgも増加してしまいました。。。

これから少しずつ戻していかねばなりません(泣)


今年は、サッカーも昨年と違った取組みをしようと思います。

まずは、チームに所属する事にしました。今年は年齢も45を迎えます。40代残り5年間もう一度真剣に取り組んでみようかなと思います。当然、仕事が第一になるため現役の時のような取組みはできませんが、時間を有効に活用し効果的な活動(体力づくり)ができるように努力したいと思います。


そこで、田舎に帰省した際にエアロバイク持って帰ってきました!

エアロバイクといっても、マシンとは程遠い簡易的なエアロバイクですが、サッカーの活動が天候に左右される事が多く、また仕事で参加できない事も多いので、ちょっとした時間を使ってトレーニングできる環境を少しでも整えられたかなと思います。

更に、今日スポーツ量販店でバランスボードも購入してきました。

あとは、私のやる気が本物かどうか。。。それに尽きると思います(笑)


今回所属を決めたチームは、以前指導していたクラブ(ジュニアユース)のミドル・シニアカテゴリーになります。今年県リーグ1部に昇格したチームなので、少しでも戦力になるよう地道にトレーニングしなければいけません。

今は、また試合ができる事が楽しみですが、それが始まると「勝利」への欲が出る事必至です。その時に「もっとトレーニングしとけば。。。」とならないようにしたいですね。


トレーニングは体力増強だけではなく、怪我予防も兼ねていますので継続が大事です。

毎日は無理でしょうが、30分でも時間を作って何かしらのトレーニングはしたいと思います。


今年は参加するチームの試合結果なども載せたいと思います。

オッサンサッカーの日記に、今年もお付き合い頂ける事を重ねてお願い致します(笑)


最後に、皆様にとってもよりよい年になります事を祈念致しております。


sell独り言

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。