サッカーと健康診断と人生を振り返る

 シニアですが、まだ現役でサッカー

やってます。
 
 しかも、県リーグ1部で昨期3位でした。

今年は優勝を狙っていますが、covido19のせいで

開幕が不透明です。
 
 そのための努力もしてます。
最近は雨で、おろそかになってますけど。

 

 それでも、サッカーを楽しくやるために

必死で毎日自主トレしてます。
 
 2週間前に健康診断しました。
 
 血管細くて、まだ腕には針刺しあとの

内出血があります。
 
 母親の家系に膠原病が多く、それの影響も

あるかもしれません(発病しているわけでは

ないですが)。
 
 血液検査の数値自体は若い頃と余り

変わっていないものの、年齢とともに危険度が

増しました。 

 

 細かなことは省きますが、ま、

”注意:半年後に再検査”でした。
 
 腹囲と糖代謝と脂肪代謝、心雑音が

主な点です。

 

 でも、心雑音は小学生の頃から言われていて、

高校の時に”スポーツ心臓”と言われました。
 
 ちなみに、当時ノンプロだった長男も同じ見立て

でした。

 

 糖と脂肪は、尿には出ていません。
 
 腹囲は、骨格もありますし(次男坊も

「85cmなんて俺だって無理、俺のGパンの

ウェストが87cm」と言っています。)、

筋トレと体幹UPで、標準の85cmは到底

クリアーできそうもありません。
 
 ただ、脂肪を落とす余地はまだまだあるので、

サッカーでキレを増すために、減量は続けようと

思ってます。

 
 「このままだと成人病で余命10年未満だよ」
 
 ありがたい忠告ですが、スポーツと無縁な

会社員の方の標準との比較ですね。

 
 ただ、もしも半年後に死んだとしても、

悔いは無いと思います。 

 

 死ぬことで迷惑を掛けるのは、一度きり。

 

 これまでの人生で多くの人を助けられたと

思うので、たった一度の迷惑くらい、

許してください。

 

 息子二人も、イケメンで、芯が強くて、

小さな頃に母親が居なくなると言う苦難を

乗り越えて今に至るので、寂しさや、辛さを

心から理解しています。

 

 二人共スゲーいい奴なので、きっと素敵な

お嫁さんが見つかると思います。
 


 人生を振り返って、苦労もありました。
テレビドラマ10個くらいの内容の濃い人生です。

 

 正直、そこから学んだのは

 

 「平凡が一番」


 生まれ変わっても、もっかい今の自分の

人生で十分です。
 
 けど、もう少し分別を理解して、修正は

したいと思いますが。
 
 
 あぁ、心残りが2個ありました。
 
 1. 孫と遊べない。
 
 仕事帰りに屋外のフットサルコートの横通ります。
 
 今日は、途中から雨が降り出したらしく、年長さんか、

小学校1年くらいのガキンチョ達が10人くらい、

けっこうな雨の中、大はしゃぎでボール蹴ってました。
 
 かわいかった。

だぶだぶのユニフォーム。

息子二人が幼稚園の時を思い出しました。

 
 それを見て、
 
 「孫とボール蹴りたいな」

 

 そう思いました。
 
 「自分の子供と・・・」

そうは言えない年です。

 

 

 一度結婚を失敗しているので、


 2. 「お嫁さんと仲良く暮らしたかった」

 

 普通に二人で、朝起きて、朝食食べて、

仕事行って、帰ってきて、
 
 「ただいま」
 「おかえりなさい(笑)」
 
 それだけで十分。
 
 そんな穏やかな日常を過ごしたかった。 


 それだけが、心残りって感じです。
 
 生まれ変わった同じ人生では、サッカーは

ほどほどにして、お嫁さんと笑顔で見つめ合うこと

を大事にします。
 
 
 お医者さん、生きる気力が少なくてすみません。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。