リフティングってなんですか?

 

 いや、暑いです。
命の危機を感じます。

 

 インディアンジュエリー好きです。
関係ないですけど。

 

 すっ転んだ傷口があと少し。

 

 では、リフティング?
なんすか、それ。

 

 いや、サッカー経験クソほど長いんで、
リフティングのなんたるかは知ってます。

 

 今では”フリースタイル”なんてアクロバティック

なジャンルも出来ました。
 
 リフティングといえば、幼稚園のチビ達が最初に

サッカーボールに触れてから、「やってごらん?」

って言われるやつです。
 
 知ってます。
でも、出来ません。

 

 ただ、その場でボールを落とさないだけ。


 生涯最高36回です。 
アベレージは12回です。 

 
 長男が幼稚園の時、リフティングが10回できれば、

ヒーローになれました。
 
 「パパ、スゲー!」
 
 懐かしいです。


 そんな優越感も、彼が小学生になり、ステップアップ

したチームに入ったとき、
 
 「おれ、36回出来たよ!」
 
 2年生でした。
 
 
 それを聞いて必死に練習しました。
で、なんとか同数まで持っていきました。

 

 それから数日後、
 
 「今日は100回超えた!」
 
 大喜びでした、彼は。 

100回・・・、聞いて諦めました。
 
 
 幼稚園の子供に、
 
 「なんだ3回しか出来ないのか(笑)」
 
 罰が当たりました。


 
 長男が100回を超えたとき、
 
 「最高何回?」
 
 聞かれませんでした。
 
 子供ながらに、
 
 「超えたな」
 
 悟ったらしいです。
 
 
 
 以来、リフティングはやりません。
 
 いいんです、リフティング出来なくったって、

サッカーはできる。
 
 しかも、意外とうまくできる。
 
 リフティングよりも、狙った場所へピンポイントに

ボールを供給するほうが、よほど大事です。
 
 現在は、最高8回に落ちました。
 
 ちぇ。
 
 


memo 

 

 初めて出会った”伝わる相手”。

 

 嬉しい反面、

 

「ん?1人いるって事は、他にもいるのでは?」

 

 人生は短い。

残りの時間は、もっと短い。

 

ダメなら、はい次!

 

 何事も前向きに、ポジティブに。 

 

 いてー!
足つった!

 

ってか、これめんどくせーな。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。