連休のサッカー合宿

 個人的な3日間のサッカー合宿終了。

おかげで、無理がたたって両肩に湿布。

 今日駐車場まで戻ってきた時、

肩と肋骨が痛すぎて、ハンドルに頭を預けたまま、

5分以上動けなかった。

 今もかなりの痛み。
 
 息子には、
 
 「アホみたいに怪我してんのに、

毎日朝練行くなよ?」
 
 と言われる始末。
 
 ごもっとも。
 
 「なんで行くの?
なんか特別な理由でもあんのか?」


 ま、あるから行ってんだけどね。
 
 「ああ、サッカーやってのは俺だけじゃ
ないからなー。相方の喜ぶ顔が見たくてさ」
 
 とは、とても言えない。
 
 
 ほんとは明日も朝練最終日があるんだけど、
それは仕事で行けない。
 
 逆に良かった。
 
 休みだったら、それでも行ってたからね。
 
 ほとんどの人は、 ”自分が楽しいから” 

行ってると思うけど、俺は違うからなー。
 
 自分だけのためなら、そこまで行かないよ。
 
 
 今日も、ラストのゲームで”Vゴール”って

なった時、それまで、つまんなくてたいして

真剣にやってなかったけど、
 
 「Vゴールだけは取る!」
 
 って、決めて集中してゲームに入ったら、

結果、その通りにVゴールGet!
 
 それまでたいしてやる気も見られなかった奴が、

いきなりVゴール取ったもんだから、
みんなあっけにとられてた。

 

 もちろん狙ってシュートを打って、
その通りに、Vゴールしたわけだから、

個人的にはドヤ顔。

 

 その時に一番喜んだのは相方で、
その顔が今日一番のご褒美だった。
 
 
 もともと欲が少なくて、何をやっても
そこそこで満足してたけど、自分が他の人を

笑顔に出来るって知ってから、

ちょっとだけ頑張ろうと思うようになった。
 
 おかげで、両肩の関節と肋骨が痛いけど。

 

 それでも、みんなの笑顔は最高で、
とくに相方の笑顔のために頑張ろうと思う。
 
 
 ちなみに人を教えるって素敵なことで、
ちょっとしたアドバイスで、劇的に進化する姿を
見たりすると、昇天しそうになるよ。
 
 そう、山王戦で安西先生が進化中の桜木花道を見て、
 
 
 ”ブルッ”
 
 
 って震える時のように。
 
 
 今は、自分に集中してサッカーしてるけど、
いつかコーチとか監督やってみたいなって思う。
 
 ああ、これだからサッカーをやめられない。
 
 



 
 
ちゃんとついて来いよ!  

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。