グラウンド不良のために中止。

 いやはや、変な天気に翻弄された一日。
 
 
 結局、昨日からの長雨で、

グラウンド不良にて県リーグ第2戦は

中止になった。
 
 県リーグのグラウンドは、天然芝か人工芝が
絶対条件。

 場所が埼玉だけに、その多くは天然芝。
 
 多少の雨なら、結構できるんだけど、
ここまで雨が続くと、さすがに芝がめくれたり、
グラウンドにも良くないし、

怪我も心配になるでしょ?

 ってことで今日は中止になったわけ。
 
 昨日まで、モチベーションが上がらなかった

から、ちょうどよかったんだけど、

そこは現金なもんで、いざ中止となると、

「やりたかった!」って感じるところが、

世俗にまみれてる感じ。

 でも、変な天気のせいで、

いつもの朝練は普通にできた。

 相変わらず、20代から70代まで、

老若男女、みんなで笑いながら、

声かけながら、にぎやかに、楽しげに、

ボール蹴ってきた。

 ああ、前のサルチームから一人

参加したけどね(笑)

 ほんとに心から楽しんでもらえて、

僕もめっちゃ嬉しかった。 
 
 2週間たって肩の痛みも、けっこう取れて、
これなら来週の試合は、心配なさそう。

 
 その流れで、午前中のエンジョイサッカーも、

って思ったけど、こっちの方は、そこまで

うまい話は無くて、雨で中止。

 直前まで粘ったんだけどね。
 
 まあ、欲張るのは良くないから、

こんなもんでしょ。
 
 
 いよいよ来週から covid19 の影響で

スケジュールが押した、連戦が始まる。
 
 10月は、4.11.18まで試合。
 
 ああ、それは、それでつれーけど。
 
 おかげで、新しいサルチームに

参加できなくて申し訳なくて。
 
 先週2回目に参加させてもらって、

とても喜んでもらえたことが嬉しかったん

だけど、今週は子供さんの運動会なんかで、

covid19 明け初の人数不足で中止になった。


 だから、少し心苦しい。
 
 どうか、お近くの方は、

ぜひ KNゆるぽにょ(仮称)
を、よろしくお願いします。
 
 
 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。