前半戦の順位と、エースの自覚

 

 

 まず、前半戦の順位から。
 
 優勝、準優勝はほぼ決定。
これは、毎年のこと。

 まあ、このどちらのチームも、スカウト形式で、
他チームから人材を集めている部分があるので、
それは仕方ない。

 それに、優勝争いの常連ならば、

自分から売り込んで来る人もいるわけで、

そうなればほっといても強くなる。
 
 そりゃ、一応どちらとも最低引き分け、

できたら勝ちってスタンスでいるけどね。
 
 と、言うわけでここからが現実。
 
 うちのチームは、去年3位。
 
 じつは、前出の2チームとは、

作戦勝ちの引き分け。

 さいしょから、勝ちを捨て、

引き分け狙いの、泥臭い試合をした結果、

他のチームとは勝ちとなり、

結果3位キープでシーズン終わった。
 
 今年も、同じ狙いだったけど、

3戦目にして2部から上がってきた上尾に

なめてかかったための敗戦。
 
 その直後の川口は、

前回のショックで引き分けがやっと、

そのせいでの同率4位が3チームって事になってる、
 
 でも、まだ3位のNTT大宮とは戦っていないし、

4試合あるから、充分3,4位は狙い得る位置にいる。
 
 明後日の試合も、頑張ろう。
 
 
 ところで、前回の自己採点40点を振り返って、
コンディションの失敗なんかがあったとしても、
つまるところ”エースの自覚が足りなかった”事が、
一番の原因だと思った。

 いや、とくに「お前がエース!」とかって、

言われたわけではないけど、

3試合でアシストを決めたり、
普通に攻撃の起点になれたりしたから、
自分で「俺はエース」と考えるようにした。

 そう思うと、前回の市高戦はイメージ通りに身体が
 動かなかっただけで、半ば試合を放棄した感があった。
 
 これは、エースじゃなくったって、失格だよね。
 
 だから、これからは勝手な思い込みだけど、
 
 ”俺がエース”
 
 そう心に刻むことにした。
 
 それで、勝てれば言うことなし。
 
 ってわけで、ここに宣言する、
 
 「俺がエースだ!!」
 
 はぁー、と言っても、重い一言だ。
 
 
 
 



 
 ってわけで、今度からそのつもりでお願いします。
 
 なんでって?
 
 マジでいないと、全然身体が動かん!
 
 から。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。