今週の日曜の予定は、朝練だけでぽっかり空いた。。。

 明日は、久しぶりにリーグ戦が休み。
 
 本当に、久しぶりに。
 
 とは言え、今日の朝練も、明日の朝練はある。

 今日の朝練は、そこそこ人は多く、大体35人くらい。
 
 これを、50歳で分けて、2箇所でミニゲーム。
当然メインは50未満のチーム。
 
 そっちがグラウンドの2/3、で、50歳以上が残りの1/3
ってことになる。
 
 もちろん僕は、50歳以上。
それでも、このカテゴリーでは若いほうなので、
走る方に分類される。

 内容は、そこそこ真剣に、でも、60歳以上が1/3なので、
多少の忖度あり。

 で、和気あいあいと、笑顔の中で楽しめた。
 
 嬉しかったのは、少し遅れてグラウンドに到着した時、
 
 「お、重役出勤だな」
 「ああ、こいつ今レギュラーだから」
 「随分良くなったよな!」
 
 の言葉。
 
 ついに、周りから”レギュラー”として認められた。
 
 これは、嬉しい。

 確かにそれなりに努力してきたし、朝練も欠かさず、
試合も出場時間が短くても、全試合参加した。

 もともと器用貧乏で、飽きやすく、ちょっとやれば、
そこそこできてしまうので、”最後までやりきる”なんて
 
 「めんどくせーな」
 
そう思って、ほどほどの努力と、ほどほどの結果で、
満足していた。

 それが、県リーグに参加するようになって、

その場にいる人達は、最後までやりきった人間と、

いまだ最後をさがしている、

”サッカーバカ”ばかりになった。

 その時、僕は”そこそこ=中途半端”ってことを、
嫌ってほど、思い知らされた。

 それから、いつか”やりきった人達と対等に渡り合う、
事が目標になり、いままで、努力してきた。

 なにしろ今までのサッカー人生で、”レギュラー”と
呼ばれたことはなく、良くて”スーパーサブ”。

 ともすると、永遠のベンチ要員だった。
 
 それが今回やっと”レギュラー”として

チームメイトに認められたってわけ。
 
 そう、人生初の”レギュラー”。
 
 そりゃ、嬉しい。
 
 ここまで、ほんとに地道な努力だったけど、

今までだったら、ほどほどで

逃げたくなる気持ちを、今回はぐっとこらえて、

正面から自分の出来ていないところを見据えて、

それを克服するための地道な努力を積み重ねた結果が、

今日の”こいつ今レギュラーだから”に

集約されたと思う。

 がんばって良かった。
 
 あとは、怪我をしないように、

(2戦目で怪我した右肩は、
いま95%の完治具合)

 今の所の残り2試合(4位以内に入れば、

関東大会の予選で試合が増えるから)、

なんとかチームの勝ちに貢献したい。

 そんな事があったから、今日の帰りは

特別にちょっと遠回りして、
いつもの朝マックの朝食の前に、

鶴ヶ島のスタバで、次男坊は

ウィンター ホワイト チョコレート、
僕は、ジンジャーブレッド ラテ(無脂肪ミルク)

を買って、帰宅した。

 明日は、朝練終わったあと、何もねー!
まじで、日曜も朝練だけで、

9時から夜まで、ぽっかり空いた!

 うぉー、ひま。
なにしよ?
 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。