日曜なのに、やることなし、ちっ。

 試合のない日曜日。
 
 そう、マジで試合がない。
 
 試合がない日は、1ヶ月ぶり?

朝練はあったけど、ただそれだけ。

 普通なら、enjoyサッカーか、フットサルなんだけど、
enjoyサッカーは年末なんで、土曜日に変更だった。

 フットサルは日曜の午前中なんだけど、出欠登録が、
2週間前。

 

 それ以降の変更は認められない。

 普段は、enjoyサッカーとかぶるんで、どっちか迷って、
リーグ戦の最中は、サッカー優先にしてた。


 今週もenjoyサッカー優先にしたつもりが、自分の確認不足、
年末のイレギュラーで、昨日土曜にあって、今日日曜はなし。

 ちゃんと確認しとけば、今日はフットサルだったんだけど、
僕の不注意で、enjoyサッカーもなし、フットサルもなし、
ってことになりました。

 ちょっと残念だけど、不注意の対価だから仕方ない。
こんな日は、のんびりするのもいいか、ってね。

 今日の朝練も、40人近くが参加。
もちろん、30代~70オーバーまで。
 
 そんな中、チームメイトが嬉しい一言。
 
 「プレーが独特で、あんまり周りに理解されてないけど、
もっとできるんだから、やった方がいいよ」

 そう、言われた。
 
 普段の生活では、「変わってるね」が悪いことに
言われることが多いけど、サッカーに関しては、

 ”人と違うこと”
 
 これは強み。
 
 Only oneの選手は、みな”人と違う”選手。
 
 ただ、その違いを周りが理解してくれて、初めて、
輝き始める。

 今まではサッカーでも、普段の生活と同じ様に、
”違うこと”がマイナスに働いて、それを指摘されて、
やる気を無くしてた。

 でも、今のチームに入って、他の人のミスキックで
遠くに行ってしまったボールを積極的に取りに行ったり、
みんなが嫌がるキーパーを積極的にやったり、小さなことの
積み重ねが、チームメイトの信頼につながったと思う。

 何より、他の人に理解されなくても、”自分”をしっかり持ち、
目標を見失わないで、焦らず、腐らず、淡々と、ひたすら、
前に進んできた結果が、今なんだと思うと、
「人生は楽じゃない」
そう思う。

 

 ネットと違って、リアルな仲間って簡単には作れないけど、
出来た時は、最高の喜びをわけてくれる。

 鋼の錬金術師の
 
 ”等価交換”
 
 実はこれ、けっこう好きな言葉。
 
 がんばった分が、等価交換で返ってくる世の中で
あって欲しい。

 最後に、”Vゴール”を見事なテクニックでgetできて、
最高の気分で終われた。

 と思ったら、あまりに鮮やかすぎて、時を止めてしまった。
 
 そしたら、「Vゴールやり直し」
 
 みんなが大笑い。
 
 良かった、みんなの笑顔が見られて。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。