2020を振り返り、2021年へ向けて

 新年明けました!
 
 去年は、いろいろなことがありすぎて、
わけがわからなくなった年でした。

 ただ、年の終盤に向かって尻上がりに、
調子が上がってきたので、まあ概ね良好って感じ。

 前半はcovid19とツインレイでけっこうな嵐が吹いた。
県リーグも延期だし、前フットサルチームから出禁を
喰らうという、荒れっぷり。

 まあ、個人的には誤解もあるんだけど、
説明が非常にめんどくさい事、迷惑をかけた事に
間違いないってことで、そのまま退会させて頂きました。

 誤解のないように書いときますが、それまでとても
お世話になったので、文句や恨み言は、全くありません。
むしろ、いつか「何かの形で恩返し出来たらいいなー」、
って思ってます。

 けど、夏を過ぎcovid19に世間も慣れて、
県リーグ再開と、家から近く、午前中開催の、
新しいフットサルチームが見つかり、それらが帳消しに。

 この、”KNゆるぽにょ(仮称)”初心者から、
中級の上って感じのみなさんが集まっているので、
みんな一生懸命。

 30歳を過ぎて初めてボールを蹴るって人も居て、
その熱意が、みんなの一生懸命を引き出す、
良い循環が起きてる。

 そんな、ビギナーでも、暖かく迎え入れて、
みんなで盛り上げることが、前に居たチームとの違いかな。

 今は、ほとんど女性がいないけど、たまに参加する方も
いらっしゃるってさ。

 ほんとに「ボールを蹴ったことがない」って方でも、
気軽に参加できる、素敵なチームです。

 僕も、経験だけは長いから、ビギナーさんに初歩を
教えるくらいは、お手伝いしたいと思ってます。

 先シーズンの県リーグも、残り1戦、王者所沢を残すのみ。
 
 果たして、関東大会の出場は叶うのだろうか・・・。
 
 今年も、ゆるゆるブログUPしますので、
皆様、ご観覧、よろしくお願いします。

 皆様に素敵な事が起こる年に、なりますように。
 
 tomo。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。