チーム運営の難しさ

 チーム代表の皆様、常日頃お世話になり、
大変感謝しております。

 

 普段は、ただチームに参加しているだけの僕は、

「人集まんないなー」

とか、

「会場費の集金せな」

とか、

「出欠の確認どうなってる?」

など、多くの雑用とは無関係。

 

 それを取り仕切るチーム代表の皆様には、
自然と頭が下がります。

 

 人数集めと、会場確保は必須要項。
その他、皆嫌がる会場費などの金銭の取り扱いは、
やっぱりいい加減に出来ないから、それなりにきっちり
しないとだしね。

 

 一人100円、とかなら、まあ多くて20人くらいとして、
2000円。

 

 それなら、まだしも、これが400円、500円、
はては、1000円を超えると、それなりにまとまった金額でしょ?

 

 これを週末一回500円、月4回開催すると、なんと、
一ヶ月40000円って金額。

 

 これが営利団体なら、利益の分配もあるけど、
通常、趣味でやってるサッカー、フットサルだと、
代表者の得は、なにもない。

 

 なのに、毎月たくさんの雑用をお願いして、
そのうえ、一番の揉め事のもと、”お金”の管理まで。

 ほんと、ありがとうございます。
 
 僕が所属してるチームは、みんなしっかりしてくれていて、
期末には、簡単でもちゃんと収支報告をしてくれています。

 

 確かに書類にして手渡しではないけど、
通常の連絡ボードに、1年間の収支報告を表示したり、
ミーティング時に口頭で告知してくれたり、メンバーが
安心して活動できるように、気遣いしてくれます。

 

 メンバー集めや、会場確保だって大変なのに、
お金の管理まで!

 

 特に”KNゆるぽにょ(仮称)”フットサルチームは、
民間のフットサル場"フットサルポイントSALU狭山"でやるため、
どうしても、一回の会場費の人数割が高額(千円超え)
になるため、収支報告はしっかりしてくれた。

 

 そうやって、毎回の活動をサポートしてくれる、
代表者および、関係者の皆様、

これからもよろしくお願いしますm(__)m。

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。