またしても、コロナウィルス。

 

 去年の今頃、すでにコロナウィルスの

被害が出ていたけれど、それでもさほど

深刻に捉えていなかった。

 

 それが、1年以上たった今、いったい誰が

こんな世界を想像できただだろうか?
 
 一度は、抑え込んだと思ったコロナウィルスも、
 再び脅威を増して襲ってきた。
 
 前回の緊急事態宣言下では、フットサルや

サッカーも、すべて中止。
 
 当時参加させて頂いていたenjoyフットサルも、

活動自粛。
 
 そして、年末年始お構い無しで、休みとなると、

朝練してる、川越FCもさすがに活動自粛してた。
 
 そして、一年近くたった今、再度の緊急事態宣言発令。
 
 今回の自粛は今の所、飲食店やイベント中心で、

学校も通常通り。 
 
 
 なんで、enjoyフットサル”KNゆるぽにょ(仮称)”も、
普通に活動するし、もちろん川越FCも、普通通り。

 

 でも、それがいつまで続くかわからず、

いつまた”全面自粛”になるかわからない。
 
 あの時の退屈さって言ったら、他に類を見ない、

最悪な状況だった。
 
 何しろ、ボールを蹴るにしたって、場所探しが、
思った以上に難航したものだから、

諦めようかと思った事、数限りなし。

 

 それで、やっとの思いで場所を確保しても、

一人でできることはたかが知れてる。
 
 本当に、あの時の緊急事態宣言ほど、

恨めしかったことはない。
 
 だから、今回思うことは、できることは

一生懸命やろう。
 
 いつ死ぬかわからない世の中になったから、
せめていつ何があっても後悔しないように、

今、できる事を精一杯やって、いつ何があっても、

後悔しない生き方をしないとダメだね。

 

 もしもの時、常に「今が一番素敵だ」

そう思えるように。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。