ああ、川越は練習不足。

 ああ、関東大会の50カテゴリーの埼玉県予選が流れて、
来月28日に決定。
 
 もう、前回の対所沢戦の感想は、もう書き上がってるんだけど、
なんか愚痴っぽくなったから、掲載見合わせ中。

 

 結果は0-4の敗戦。
 
 まあ、来週にでもUPしようかな?
って、思ってる。

 

 簡単な感想は、相手は1位の所沢。
しかも、多くのテストマッチをこなして、チームとしての
仕上がりも、バッチリだった。

 

 対して川越は、まず、レベルの高いところでの

サッカー経験が、所沢に対して、不足しているのはあきらか。
 
 それから、練習量。

 

 川越は毎週末、祝日、常に練習&ミニゲームを

こなしている。
 
 僕もそこが決め手で、所沢から移籍したけど、

実際参加してみると、朝練のメンバーは、40カテ、

60以上カテがメイン。

 

 必要な50カテゴリーのチームメイトは、2~3人。
そう、実際はチーム練習とは程遠い状況だった。

 

 今年のリーグ戦はそれが如実に現れていて、

特に最終戦の所沢戦は、その練習不足が露呈。
 
 だからこその、0-4の敗戦につながった。
 
 うーん、参加前に僕が想像していたチーム状況とは、

少し違ったみたい。
 
 所沢のように、テストマッチ優先のチームは、

当然試合に出られないメンバーは、その実力を発揮できないから、
より試合に出られないし、選手同士の特徴を把握することも、
難しい。

 

 でもね、いくら練習しても違うチームの中では、結果は同じ。

 

 さすがに、2年目になると、また、55歳で県リーグ引退
を考えると、これからも川越にいてもいいのか、悩んでしまう。

 

 実は、所沢から移籍を考えた時に、川越と神明FCシニア
があったんだけど、

神明は、練習場所が東松山で遠いから、川越を選んだんだよね。

 

 ただ、神明FCってチームは、パッと見、いい司令塔がいなくて、
いまいち勝ちきれない感があったんで、僕が力になりやすい、
って、思ったいたのは事実。

 

 これが、最後の移籍って考えるから悩むけど、
ちょっと、結果は見えてるかも・・・。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。