[07オープン戦]10年ぶりの鎌ケ谷オープン戦は敗北…

  • ざわ
    2007年03月04日 10:48 visibility148


 ということで、今季の日ハム戦初観戦は鎌ケ谷での日本ハムvsロッテとなりました。
 病院に行ってから浅草⇒京成船橋⇒船橋⇒鎌ケ谷というルートで鎌ケ谷ファイターズスタジアムまで向かいました。

 ついてみるとすさまじいばかりの人だかり。いやぁ鎌ケ谷でこれだけの人が集まるのはファンフェスティバルくらいではないか…ってくらいなもので。とにかく驚きました。

 そうそう、バックスクリーンの上には2006年のチャンピオンフラッグがはためいてました。やっぱり、自チームの試合でチャンピオンフラッグがはためいているのは嬉しいものですねぇ…

 さて、試合はというと…やはり1日に引き続いてなんかピリッとしなかった感じですな。
 先発のスウィーニーは4イニング無失点でしたが、なんかいまひとつテンポが悪い感じ…もう少しテンポよく投げてくれれば、いい感じなんですがね。数年前のライアンループを見ているような感じがしたのは気のせいでしょうか?
 2番手の須永は…ちょっと悪すぎ。3イニング2失点。6回に先頭の渡辺正人を四球で出し、続くサブローに2ランという非常に悪い形での点のとられ方をしてしまい、そのほかにも大きいの打たれたり…もうしばらくかかりそうな印象。
 3番手菊池、4番手山本は1イニング無失点。でも、悪いところでヒットうたれたり、四球出したりといささか悪い感じ。ちょっと心配。

 打撃陣も…ちょっと1日に引き続いていい感じがしない。
 目立ったプレーは、6回1死1塁(稀哲)で坪井がサードファールフライに倒れたときに稀哲が1塁から2塁にタッチアップ。フェンス際まで滑ってキャッチしたロッテ青野も見事だったけど、それを見てタッチアップを決めた稀哲は見事。得点には絡まなかったけど、うまさを見せ付けましたね。
 あとは9回の糸井。見事なセンターオーバーの打球と、それを3塁打にする足。そして続いた小谷野のタイムリー2塁打。これがなければいいところなしで試合が終わったところでしたからねぇ…何とか救いがあったというところでしょうか。糸井は2試合連続のマルチヒット。何とか開幕スタメンをゲットできるか!?


 試合終了後は一緒に観戦したNO STATUSのチームメイト、junくん、またたきくん、そしてりゅういっちゃんと高城も混ぜてちょっとキャッチボール。いい汗を流しました。
 で、画像は…ライト側フェンス後方にあった「ケン・グリフィーjr場外ホームラン」の記念樹。…こんなものあったのか…ぜんぜん気づかなかった…^^;

 ともあれ、今季初観戦は敗北…何とか次は勝ちたいですな…
 いつになるかわかりませんが^^;





















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。