
右肩がウズウズ
-
-
永尾
2012年07月09日 22:31 visibility172
こんばんわ、お久しぶりです。
こちらで今まで日記を書いていましたが、最近はチームのブログにて執筆中であります。
そんなこんなですが、たまにはこちらにも書こうかと思いましてですね。
ほぼ毎日バッセンやストラックアウトをしてますが
今月に入って週末は雨雨雨・・・
試合も練習も中止という悲しい結末になっております。。。
で、投球したいぞ症候群が発症中。
自分の体なんでわかるんですよね。
今日の体なら結構速い球放れるんじゃね?って。
実際今日はMAX117キロ。
うん、肩が軽い。
毎日投げてるのに、肩がほんとに軽い。
こういうかんじ、大学時代の肩壊す直前で感じてました。
130キロ出なかったのに、壊す直前では135キロくらいまで急速が伸びていて。
最速137キロ出した試合では安定して135キロ前後。
で、MAXを出したときに肩がボカーーーーン。
だから今は気をつけています。
せっかく野球ができる状態にまで戻ったのに、今更ボカーーンなんてできないしね。
焦らず、しっかりじっくり戻した結果の賜物なのに、再び怪我したら元も子もない。
でも投げたい!
マウンド譲りたくないんですよね。
うん、投球症候群。
次の試合は来月の頭。
そこまでに、元変化球投手の意地とプライドで復活させてみましょうぞ、7色の変化球を。
三振こそ取れないけど、打たせて取るピッチングを。
スライダー・スローカーブ・縦に落ちるカーブ、スライダー気味のカーブ、チェンジアップ、SFF気味のフォーク、シュート。
これが全盛期投げ分けできた球種。
今戻ってきているのが、スライダー、縦カーブ、シュート。
7色もいらない、この3種で打ち取れる投手に、変化球投手に戻ってみせる。
というわけで、投げたらないんですよね。
焦らず~とかいいながら、投げたいんですよ。
仕事終わりでも100球位毎日投げたいんですよ。
練習日、雨にならないで欲しいよ・・・
なんかシメもない日記ですが!
@・ω・)ノアディオス!
- favorite6 visibility172
- 事務局に通報しました。
chat コメント 件