12月11日(日) 男子シングルス

今日の4時に寝たので起きたのは10時。

男子シングルスは、夕方の5時から試合開始なのでのんびりできた。

男子シングルスのドロー数は8人。

リーグ戦の第一試合の選手は、バックハンドが得意。
バックに回り込んで打ってくる。

こういう選手は、フォアハンドが苦手なことが多いがフォアもいい。
得点されるのは、アプローチからボレーの展開。

身長があるのでなかなか抜けないので、ロブで対応した。
私のサーブで1ゲーム目を、簡単に取ったのが大きかった。

1ゲームリードしていたので、そのまま6-5で勝利。
最初から一時間も対戦ってしまった。


第二・三試合は、6-1、6-2で勝利して決勝戦に進めた。

決勝戦で対戦した選手は、ものすごくまじめな人。

それだけならいいが、引き出しが多くなんでもできる。
遅い球あり、速い球あり、角度を付けるのも上手い。

私がはショートクロスに打った球を、最初はミスをしていたが、中盤からは上手く切り返されてしまった。

各ゲームを先行されていたので、最後まで追いつけなかった。

結果は3-6で終わってしまい、準優勝だった。

試合運びが上手い選手だったので、参考にしてみたい。

sell試合

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。