2月12日(日) 男子シングルス

今日も草トーに参加。
一面しかないので、男子シングルスのドロー数は4人で総当たり。
6ゲームマッチ ノーアド
強風でテニスするのに少し影響があった。

第一試合は6-2で勝利。


第二試合の対戦選手は大学生で、私と実力がほぼ同じ。
スピードを緩急をつけたり、コースも変化があり非常にやりにくい選手。
ストロークは、やや対戦者の方が良い。
サーブも対戦者がかなり良い、おまけに私のサービスの調子が非常に悪く、かなり苦しんだ。
試合経験は、私の方がやや多いかもしれない。

0-3になってしまったが、あきらめず2-3まで追いつく.
2-4になったが、まだまだあきらめずに逆転で5-4。
一つずつ取って6-5。
6-6になりタイブレーク。

2つ先行されて2-5に。

こういう場面で打たなくてはいけないと思い、叩いた球が大きくアウト。
そのまま2-7で負け。

疲れたが楽しめた試合だった。


第三試合の対戦戦には簡単に勝てると思っていた。
4-1でリードしたが、これから何故か粘られてしまう。
私のミスが目立ち5-4。
こういう流れは良くない。

とにかく丁寧に対応しなくてはいけない。

なんとか粘り6-4で勝利。


今日はファーストサーブが、走らないかフォルトなので崩せなかった。

反省点が沢山見えたのでこれから改善したい。






































 
 





 
sell試合

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。