田中真梨プロ

昨日所属チームのコーチと飲みに行きました。


 


地震中に話題が田中真梨プロになり


 


コーチ:「揺れてるね。」


 


私:「本当?分からないけど。」


 


コーチ:「最近田中真梨プロは聞かないね。」


 


私:「何を言ってるんですか。昨年の全日本選手権ミックスダブルスで、優勝してますよ。その前も全日本室内選手権女ダブで勝ってますよ。その前は…?」


 


彼女が高校生でアマチュアの時、彼女の出身クラブが練習をしている隣のコートで、私達のチームは練習をしていました。


私達のチームのコーチとクラブのコーチが知り合いでしたので、練習後に色々と話を聞かせてもらいました。


クラブはジュニア選手育成クラスですが、練習内容は普通のスクールとほとんど変わりません。


 


でも、このクラブで練習していた田中選手の凄いところは、練習の1時間前には走り込み、ストレッチを念入りに行い練習をする準備をし、練習では1球目から打ち込んでくる事です。


このクラスでは準備体操の時間はなく、各自で済まして望みます。


 


技術面で凄いのは各ショットにスピードがあり、腰の入らない球はありません。”あのサーブは取れないな”と思ってました。


 


自分が練習中も、音が違うので(カキ~ン?)ついつい見てしまうのです。


 


私は”練習だから間に合えばいい”位の考えしかありませんでしたが、彼女は”プロになって活躍する”と言う目標を持っていたので、日々の行動が違っていました。


女子高生ぽくない女子高生で、普段は女子高生だったです。(何言ってるの?)


ですから、プロ転向初戦で優勝出来たのでしょう。


 


会社では始業前のギリギリに多くの人が来ます。テニスの練習でも試合でもそうです。一つの仕事をするのに良い仕事は出来ない様な気がします。会社員でも一応プロですので…….。


 


彼女はプロ転向から7年で25歳になりました。早いねもうそんなに時が流れたんですね……。


 


現在田中真梨プロは、JTAランキング 女子シングルスで30位、ダブルス15位です。


 


これからの活躍を期待します。


 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。