4月1日(日) 男子シングルス

今日も某テニスクラブの、定例草大会 男子シングルスに参加。

一面しかないので、男子シングルスのドロー数は4人で総当たり。
6ゲームマッチ ノーアド 6-6 12Pタイブレーク


 
参加選手の練習を見て、今日のレベルはやや高いと感じた。
試合慣れしていて落ち着いている。
なんか、帰りたい気分。

第一試合に対戦した選手は、打ち込むことはないが試合運びが上手い。
スピードを緩急をつけたり、コースも色々と変えてくるので、非常にやりにくい選手。

4-3まで接戦。最後はダブルフォルトをしてくれて6-3で勝利。

後半は私の底力が出たのか。

疲れたが楽しめた試合だった。


第二試合の対戦選手は、ベースラインからでもフォアに回り込み、打ち込んでくる。
浅くなるとお陀仏。

試合テンポがとても速く、完全に相手ペース。

1-0、1-2、1-3、1-4、2-4、2-5、3-5、3-6で負け。

厚い握りだったので、スライスで弾まないようにしたが、他の選手の対戦試合を見ると、ムーンボールで弾ませた方がミスが多かった。

廻り込まれたときに、大きくオープンコートが出来るので、何かできたはずだ...。
展開とテンポが速かったので、もう少し遅らせればよかった。

疲れない試合だった。


第三試合の対戦選手も、打ち込むことはないが試合運びが上手い。

6-2で勝てたがゲーム内容は競っていた

2勝1敗が2人。
1勝2敗が2人。

私と第二試合の対戦選手が2勝1敗で並んだが、直接対決で負けているので、第二試合の対戦選手が優勝で、私は2位でした。
得失点差でしたら1点勝っていた。

次回は負けないぞ! 




 











































 
※下記の写真は私ではありません。
 





 
 
sell試合

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。