3月31日 (土) 男子シングルス

昨日の天気予報では、今日は朝から雨の予報だったので、少し夜更かし。


朝起きると、なんと晴れていたので、寝不足状態でテニス会場へ向かう。


会場に到着すると風はかなり強いが、雨さえ降らなければ試合ができる思っていた。

今日も男子シングルスの草トーに出場。


今日のドロー数は10名で 3 ・ 3 ・ 4 に分け2人と対戦。
対戦成績で、上位チームに分けてトーナメント。


6ゲーム先取 ノーアド

第一試合が始まった頃には、雨は降っていないが台風並みの風。


風上でも風下でも、返すことだけ考えて試合を進めた。

4-0、4-1、5-1

ここから5-3になってしう。


いくら強風でも、2ゲーム連続で取られるなんて。
反省しっぱなし。

6-3で勝利したがやや不満。


第二試合の選手は、かなり風に苦戦している。
普通の球はしっかり返球するが、死んで風の影響を受けた球は、変なところに行ってしまう。


6-2で勝利。

対戦待ち中にしばらく経過すると、主催者が”雨は降っていないが、強風のため中止”と決定した。


テニススクールの友人に 「テニスコート空いてるか。」 と聞いたが、 「午後から大雨なので解放しない。」 と言われ、今日のテニスはここまで。



3月はあまりテニスができなかった。

土曜日は2つトーナメントに参加して(夏場は除く)、体が疲れているのが丁度良い。


体力を余してしまうと体に良くない。

sell試合

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。