経験しながら...

私の担当している仕事は、他の会社に行けば、ほとんど通用しないでしょう。

ただ、社内で一つだけ他の人より出来ることがあり、週に1回2時間の講師をさせられています。

いぇ、させてもらっています。

でも、その一つから外れてしまうと、ただ会社に出勤しているだけになってしまいます。

生徒は社内といっても、ほとんど知らない人で、5回位まではスムーズに進みませんでした。


70%は前回と同じ内容なので、3年も経ってしまうと、完全に慣れてしまって、1時間ちょいで終わらせます。




まあ、少しずつ経験していき上達していくのです。

寝ている人もいるのですが、気にしません。

生徒に話をさせれば、そういう事もなくなるのは知っています。

 

初めは皆に覚えてもらいたい気持ちでしたが、今はどうでしょうか?


 

LaBOLAで日記を書いている方は、試合に良く参加しています。

ところが、私の知っているテニス仲間は、練習上手な人が何人もいるのですが、

「試合に出てみれば」 と言っても 「まだまだですから」
「上がってしまうから」 「勝てないから」 と言って参加しません。

「初球というのもあるよ」 と言ってもダメです。

 

テニスをしている目的が、健康の維持のためにしていても、スクール仲間が楽しいからでも、個人の自由なので強制はした時はありません。

 

だけど、私の仲間には草トーに参加してもらって、勝つ喜びを味わってほしいものです。

まあ、慣れてしまえば何とかなるものです。

 

最初はなかなか勝てませんけど。

 

よく草トーで 「試合にならなくて御免なさい」
と謝ってくる人が良くいますが、勝てれば内容なんか気にしてないですよ。

 

 

sell試合

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。