5月3日 (木・祝) テニスキャンプ 初日

今日から2泊3日で、埼玉県熊谷市のホテルでテニスキャンプ。
初日と2日は17名。

3日目は8名が参加。

 

コーチは初日と2日は2名で、3日目は1名で皆JOPの選手。

昨日の天気予報では、午後から天気が回復する予想だったが、15時頃には小雨になった

夜まで降っていた。

14時30分に昼間は中止が決定。

ナイターも中止になった。

 

日中はテニスができなかったので、コーチの一人がフィジカルトレーナーのプロで、30分の講習会を開催。

 

準備体操をする場合は、ストレッチよりも各関節を大きく回したほうがいい。

人間が寝ているときや、動かないと一番固くなる箇所は、お腹だそうです。

デスクワークなどで1日中動かない人は、大きく深呼吸をすることにより姿勢がよくなり、お腹が固まるのを防ぐ。

準備体操よりも、整理体操をしてしっかり行い、ケアしたほうが良い。

 

夕食は「牛のほほ肉」のステーキで、ホテルでの食事も良いものです。

 

今からビンゴしに行きます。

いっぱいとっちゃった。

写真以外もワインとっちゃた。

 

 






 






 






 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。