≪5月6日 (日) 男子シングルス≫

さすがに連休疲れで体がだるく重い。

「人数が少ないから」 と声が掛かったので、行かなくてはいけない。

連休最終日は、完全休業する人が多いからかな。


今日も草トーの男子シングルスに出場。

ドロー数は、なんと12名もいた。     お~い。
3人づつ4ブロックに分けてのリーグ戦。
総当たりで順位をだして、トーナメント。

6ゲーム先取 ノーアド

 

リーグ戦の第一試合から体が動かないが調子は良い。
自分は動かず、対戦者には動いてもらい6-1で勝利。

 

第二試合も同じパターンだが、フォアはほとんど回り込むので、疲れが倍増しただろう。
6-1で勝利して1位通過。

 

トーナメント第一試合の選手は攻めてくる。

とりあえず安全な箇所に返しておき、様子を見た。
得点する数より失点する数が多いので、特に動かなくても自然にゲームが取れる。
6-1で勝利。

 

次は決勝戦だが、待っている間に強風が吹きまくる。

 

決勝戦は強風の中行われ40-40を落とし0-1。
0-30になったら雨と雷で中断。
以前にここのテニスコートで、雷が落ち亡くなった方がいるので中止に。

 

帰ってからは少しお昼寝。

 

昨夜は“スーパームーン”で、通常の満月より大きく明る​い満月のこと。
5月の満月は、2012年の​他の満月より14%大きく、30%明るいそうだ。

abcニュースより

 

明日から仕事を頑張ろう。

 

最後に

今日の昭和レトロは

インベーダーゲームとスペース​インベーダー

はまりました...

 


もう一つ

大阪球場正面

 

sell試合

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。