寝不足なんです

さまざまなSNSが世に溢れる中で、交流サイトを通じて効率的にサービスを提供しているSNSも多い。
その反面問題がないわけではありません。

LaBOLAではないですが、私のフィールドに投稿したブログの1年分 95% 200件以上が削除されてしまった。
1週間経っても問題解決されず原因が不明。(私はある程度分かっているが...)
確かに私のフィールドにタグ付けできるので消すことも可能だが、それはタグ付けしたのだけ。

私がブログを始めたきっかけは、交流というよりも記録を残そうと思ったので。
文面は酷く見られたものではありませんが、やはりショックが大きい。

日本ではあまり支持されていませんが、ファイル共有ソフトはかなり心配です。

LaBOLAの日記を読んでいると、皆上手で非常にすぐれていると思う。
言葉で表すのは難しい。
長い文もスルーせずに、最後まで読んでしまうのがほとんど。

茶目っ気たっぷりなんて、私には無理じゃけん。

でも、もし、あなたの日記が全て無くなってしまったら?

私の場合幸いにも、バックアップを取っていました。
”こういうことが起こる可能性がある”と予想していました。

そして、これをコピーすればすぐ終わると思っていたが意外と苦戦。
コピー元と貼り付け側のスペース幅の違いにより、ブログがずれてしまう。
数式の形式を値で貼り付けられないなど、いろいろと。

全ての作業が終了まで、順調に進んであと2週間位掛かる。
仕事が終わり、帰宅して、色々と済ませてからだからね。

けっこう遅くまで時間を費やし、朝は6時に起きるので、いつでも寝れそうな状態。

だから、寝不足なのです。

sell生活

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。