≪ 6月16日 (土) 男子シングルス & 練習会 ≫

天気予報では、朝から雨で午後から強くなる予報でしたが、朝起きると雨は降っていない。

でも草トーは、雨の予報のため朝一番で中止の連絡。


予定を急遽変更して

マッサージ
⇒ 壁打ち ⇒ 練習会に変更。


結局午前中は小雨がたまに降っただけ。


午後になっても、傘が必要な雨は降っていない。


マッサージの後は、壁打ちをしに平和公園に向かう。


到着した頃は、少し雨が降っていたので誰もいない。

 

こちらが今日の壁さん。

端っこに水たまりがある程度で、ほとんど濡れていないでしょ。


 

壁打ちに使うラケットは、 Prince Hot Shot Ⅱ 25

ジュニア用でベースラインからですと、かなり思い切り打ってもサービスラインまで飛べばいい用に調整してある。

今日はボレーなので、スピードを殺せるのを使ってみる。

 

靴は普通の運動靴。

ボールはやや空気が抜けたものを使用。


壁打ちは久し振りかな。


第1目標は、姫さんの記録でバッハンドボレー連続17回。

第2目標は、バッハンドボレー連続100回。


1回目:16回 あらら。

2・3回目:5回以下 どうした。

変な箇所に当たってしまうと、ボールが全然飛ばない。

           ・

           ・
10回目:だんだん慣れてきて100回近くまでいくが駄目。

特徴として70回を超えると腕が痛くなる。

           ・

           ・

17回目70回を超え腕が痛い。

ここから先は痛みとの戦いとなるが...。


100回を超えて腕が痛いので終了。

目標達成!

 


次はフォアハンドボレー

第1目標はカット。

1~6回目はいい所までいったり、すぐ終わったりでバラバラ。


7回目100回を超えたが腕の痛みなし。


どんどん続き200回を超える。


もう飽きたので終了。

目標達成!


左利きだったので、バッハンドボレーが得意と思っていたが、フォアの方が安定しているので、無駄な動きが少なく腕の痛みがないことが分かった。


気が付いたら予定の時間を大幅にオーバー。

急がずに練習会へ向かう。


練習会はゲームの50分のみ参加。1000円。


すぐ終わってしまった。

 

明日は、テニスの応援に出かけるのでテニスはしない。

今日友人が行ってるので、話を聞いてから。

予定変更もあるかも。

 

 

 

sell練習

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。